【レポ】メガネのジンノさん(愛知県東海市) 広くてゆったりメガネ選びを楽しめるお店

【レポ】メガネのジンノさん 愛知県東海市にある広くてゆったりメガネ選びを楽しめるお店

コロナもあり本当は直接お伺いしたい所ですが難しいのでお店にヒアリングした内容をお伝えします!

今回ご紹介するのは

愛知県東海市にあるメガネのジンノさん

です。

よろしくお願い致します!

メガネのジンノさんについて

めちゃくちゃ広い店内に
メガネがたくさん!

どんなお店か伺ったところ、

広々とした店内で時間を忘れて、ゆったりとメガネ選びを楽しんでもらえるようなお店づくりを心掛けています

と仰るようにお世辞抜きにめちゃくちゃ広い店内にたくさんのメガネが!時間を忘れてゆっくりとメガネ選びを楽しみたいですね。

海外のお店みたい!

Instagramでも店内の様子が見れるのですがホントに広いです。

出典:店内の様子 Instagram

並んでいるメガネについて聞いてみた

出典:ジンノさんの公式 Instagram

お店に並んでいるメガネについて伺うと、

ブランド知名度の大小に関わらず、自信を持ってオススメできる物だけを厳選して仕入れています。『高品質なメガネ』『一流のメガネ』をお探しの方に納得して頂けると思います。また検眼機やレンズの加工機等は全て最新の設備を導入しており、スタッフは全員『SS認定眼鏡士』の資格を持っているので、見え方や掛け心地も最高の状態になるまで徹底的に仕上げます。

とのこと。

メガネは人によっては長く使うものなので資格を持った方がいらっしゃると年代問わず安心して注文出来ますね!

更に

メガネは、いくらフレームやレンズが良くても、検眼の精度が甘くレンズの度が合っていなかったり、加工法が適切でなければそれぞれの良さは半減してしまいますし、寿命も短縮されてしまいます。そうならないように1本1本時間をかけてでも完璧に仕上げるよう努めています。

とも仰っておりました。

自分にあったメガネを親身になって選んでいただけるお店だなと思いました。

安心して選べますね!

 

どんなお客さんが多いですか?

30代、40代の男性が最も多く、全体では20代後半から60代がほとんど。 学生や、安さ重視の方はかなり少ないとの事です。

公式HPにも記載が書いてありましたが、低価格訴求をしておらず本当に良いものを厳選しているお店なので長く付き合える良いメガネに出会えると思いました。詳しくは下記をご覧ください。

メガネのジンノのこだわり(公式HP)

オススメのブランドを
教えてください

年代別オススメブランドを伺うと、

メンズ

20代 BJ CLASSIC
30代 Mr.Gentleman
40代 Mr.Gentleman、999.9
50代 999.9、クロムハーツ

レディース

20代 BJ CLASSIC
30代 BJ CLASSIC
40代    Mr.Gentleman、AKITTO
50代 AKITTO、komorebi

との事です。

男性の50代にクロムハーツが!

おお!貴重ですね!

各ブランドともかなりの本数を取り揃えているみたいなので愛知にお住まいの方は、是非一度お店に足を運んでみてください!

 

メガネのジンノさんの推しは
Mr.Gentleman

メガネのジンノの推しは、

Mr.Gentleman

です。

Mr.Gentlemanは東海地区で弊社が最初に導入しましたし、年間販売本数も全国トップ3に入りますので力を入れています

とMr.Gentlemanの事ならジンノさんに伺えば色々と教えてもらえそうですね!

個人的に気になったのが下記のメガネ。Instagramにも載ってましたが調光ブルーとの組み合わせがめちゃくちゃカッコいい。Instagramでは動画で実際にレンズの色が変わる様子も見れます!

Mr.Gentleman『MICK』マットブラックのスタッズテンプル
出典:ジンノさんの公式 Instagram

Mr.GentlemanのJIMMYは色違いで複数本購入される方が結構多いそうです
出典:ジンノさんの公式 Instagram

 

メガネはどのくらいで作れますか?

早ければ当日、ほとんどのものは1週間以内には作成可能との事です。

お店の公式instagramも
魅力的なメガネがいっぱい!

お店の公式instagramでは『商品の紹介だけでなく、カラーレンズや調光レンズなどお客様からオーダー頂いたアイテムを紹介することも多いので、自身で作成する時の参考にしやすい』との事で、写真だけでなく動画も多いのでとても参考になります。

公式インスタグラム

お店の詳細

今回ご紹介したジンノさんの情報はコチラ。とても広いお店なのでゆっくりと選べます!!

愛知県東海市富木島町前田面5 東海シティホテル1階
TEL 024-927-1288
FAX 024-927-1289
定休日 : 毎週木曜日
営業時間 : 11:00〜19:00
電話  052-604-3255

公式HP

公式インスタグラム

 

 
 
 

-お店紹介

© 2024 メガネのあれこれ