【レポ】岡山眼鏡店 『見えかた・見られ方・心地よさ』にこだわったおしゃれなお店

【レポ】岡山眼鏡店 見えかた・見られ方・心地よさにこだわったおしゃれなお店

コロナもあり本当は直接お伺いしたい所ですが難しいのでお店にヒアリングした内容をお伝えします!

今回ご紹介するのは

岡山市北区にある岡山眼鏡店さん

です。

よろしくお願い致します!

岡山眼鏡店について

岡山県岡山市北区奉還町にある岡山眼鏡店は2015年3月1日に創業したお店です。

どんな店ですか?

見えかた・見られ方・心地よさ』をショップコンセプトに、見た目の美しさや機能性といったこだわりと共に、アイテムとしてのストーリーや歴史的背景も大切にした品揃えを心がけています。

女性には《可愛さ・美しさ・優しさ》を、男性には《渋さ・スマートさ・格好よさ》をテーマに、人生を彩るに相応しい眼鏡をご提案いたします。

との事です。

HPもすごく素敵で、お店の雰囲気からしておしゃれな眼鏡が見つかるお店だなというのが伝わってきます。

HPスマホ画面


出典:岡山眼鏡店 Instagram


出典:岡山眼鏡店 Instagram

素敵なお店!

どんなお客さんが多いですか?

創業当初より20代からのお客様に向けたブランドやラインナップを中心に取り揃えております。アパレルのショップ店員様や美容師様、ファッションやお洒落に関心の高いお客様が多いですね。また、『丁寧な接客と測定』との口コミでお越しくださりお客様も増えてまいりました。


出典:岡山眼鏡店 Instagram

オススメのブランドを
教えてください


出典:岡山眼鏡店 Instagram

オススメブランドを伺うと、

ayame,YUICHI TOYAMA.、YELLOWS PLUS、Lesca LUNETIER、JULIUS TART OPTICAL、JACQUES MARIE MAGE、MASUNAGA、MOSCOT、EYEVAN、BJ CLASSIC CLLECTION

がオススメと教えて頂きました。

岡山眼鏡店さんではパーソナルに合わせた接客をされているため、男女の隔たりなくさまざまなブランドが選ばれているそうです。

人気ブランドが勢揃い!

おしゃれなメガネはブログでもたくさん紹介されています!

岡山眼鏡店さんのブログ

 

メガネはどのくらいで作れますか?

メガネは約1週間から10日間で作成可能との事です。

メガネは通販サイトで購入可能!

岡山眼鏡店さんは通販サイトもあります!遠方にお住まいの方も便利です!

通販サイト

お店の公式instagramも
魅力的なメガネがいっぱい!

お店の公式instagramでは素敵なメガネやサングラス、快適なアイテムがたくさん紹介されています!店内の写真もあるので是非チェックしてみてください。


出典:岡山眼鏡店 Instagram


出典:岡山眼鏡店 Instagram

公式インスタグラム

 

お店の詳細

今回ご紹介した岡山眼鏡店さんの情報はコチラ!

岡山眼鏡店さん

〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町2-15-15
TEL. 086-250-6170
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 毎週 火曜日・第2/第3水曜日
※祝日は営業
提携駐車場 西口パーキング
店舗のご案内
岡山駅西口より済生会病院方面へ徒歩5分、
西口パーキングより徒歩3分、奉還町商店街入口です。

公式HP

通販サイト

公式インスタグラム

 

 
 
 

-メガネショップ

© 2024 メガネのあれこれ